お知らせ

カードご利用確認、拾得のご連絡について

[2017.10.25]

当社より、お電話でのご連絡もしくは、お客さまの携帯電話番号にショートメッセージサービス(以下「SMS」)にてご連絡をさせていただく場合がございます。
※SMS:短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するショートメッセージサービスです。 ドコモ・ソフトバンクで「SMS(ショートメール)」、auで「Cメール」と呼ばれているサービスに該当します。SMSの受信料は無料です。



(1)カードご利用確認のご連絡
当社ではカード犯罪の被害を未然に防止するために、不正検知システムを導入し、24時間365日体制でモニタリング(不正使用の監視)を行っています。不正検知システムにより、カードをご利用の際に、不正利用の傾向と合致した場合、ご本人さまのご利用か確認させていただくために、当社にご登録いただいている電話番号(勤務先含む)にお電話もしくはSMSにて、ご連絡させていただく場合がございます。また確認がとれるまでの間、カードのご利用を保留させていただく場合がございます。

 ・SMS送信元電話番号
  052-205-0042(オーソリセンター)
 ・お電話受付時間
  9:00〜18:00(年末年始除く)

(2)カード拾得のご連絡
加盟店や警察の方より「お客さまがカードをお忘れになっている」、「落し物として届いている」等の連絡が当社へ入った際に、お客さまが当社にご登録されているお電話番号に電話もしくはSMSにてご連絡させていただく場合があります。 お客さまとご連絡が取れ次第、カードのお受け取りまたは再発行についてご案内をさせていただいております。

 ・SMS送信元電話番号
  052-239-2811(紛失盗難デスク)
 ・お電話受付時間
  24時間(年中無休)

※SMSを受け取られたお客さまは、恐れ入りますが上記送信元電話番号へご連絡いただきますようお願いいたします。
※お客さまよりご入電頂いた際はご本人さま確認のため、お名前・お電話番号等をお聞きいたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
※送信元電話番号にSMSで返信することはできません。
※カード取引を保留せず、ご連絡、SMSをお送りする場合もございます。



◆ソフトバンクの携帯電話(スマートフォンを含む)をご利用のお客さまへ
ソフトバンクの携帯電話(スマートフォンを含む)をご利用のお客さまは、携帯電話に送信元電話番号として表示される番号が一律「22843」となりますが上記電話番号へご連絡をお願いいたします。

◆SMSを悪用した第三者からの偽メールにご注意ください
昨今、SMSを悪用した第三者からの偽メール配信が発生しております。
当社では、お客さまのクレジットカードの暗証番号、有効期限、パスワードなどをお聞きすることはありません。

このページのトップへ